Search this site


<< 花見 | TOP | 福井に行きました。 >>
スタンダードな子供服
とっても素敵な子供服の本を見つけました!
しむら祐次・とくさんの「スタンダードな子供服」という本。
子供服の手作り本って、女の子のは可愛いのがあるのに、男の子のは全然無いなあと思っていたんです。
でもこの本に載っている服はとってもお洒落で私好み。
早速購入しました。
でも使われてる布地がかなり手に入りにくそうで、それがとっても悩みの種です。
自分で選ぶとなるとかなりの確率で失敗しそう・・・。

それ以前に私は洋裁が全くできないことの方が問題です。
そもそもミシンも持ってないし・・・。
これを機に洋裁頑張ってみようかなあ。
posted by saya | 15:24 | 買い物 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは!
私はあり得ないくらいお裁縫がダメなのですが、子供の服を手作り出来たら本当に素敵ですね〜!!ミシンや裁ちばさみも、ばっちり可愛さを重視してらっしゃるのがさすがだと思いました。

ところで昨日りぷかさんに行ってきました!!オーナーの方でしょうか?とても優しいお兄さんが長男とたくさん遊んで下さいました。sayaさんのことをお話したら、「昨日いらっしゃいましたよ」とおっしゃっていたので、前日に行けばよかったです・・・残念。でもクリスマスツリーの予約ができてすごく嬉しかったです。あと実物のpotaの靴の可愛さに感動しました。いや〜本当に可愛かったです!
2009/04/28 9:31 PM by おかめ
おかめさん、こんにちは!
私もあり得ないくらい裁縫はダメです・・・。
これを機に精進しようと思っています。
このままでは子供が学校に持って行く雑巾すら縫えなそうなので・・・。

なんと昨日りぷかさんに行かれたんですね!
それは本当にニアミスでしたね。私もお会いしたかったです。残念。

「優しいお兄さん」はオーナーさんだと思います。
うちの子供も初めて伺ったときからすごい懐いてました。
子供好きの人って、何か子供にしか分からないオーラが出ているのかしらと思いました。

potaの靴は本当に可愛いですよね!
幼稚園の時に「こびとのくつや」という紙人形の絵本が大好きだったのですが、potaの靴はそれに出てくる靴にそっくりで、初めて見たとき感動しました。

クリスマスツリー、予約できてよかったですね!
すっごく羨ましいです。
できることなら私も今のを捨てて買いなおしたい・・・。
2009/04/28 10:53 PM by saya
ぞうきん、そんなものもありましたね!来年は長男も幼稚園に入る(かもしれない)し、私もいつかはまじめに向き合わなければならない日がくるのですね・・・。

やはりあの方はオーナーさんなのですね。長男は結構人見知りをするのですが、すぐなついてしまったのでびっくりしました!
「こびとのくつや」はグリム童話でしょうか?とても有名なお話ですよね。なんとなく、sayaさんが好きだったというその絵本が想像できる気がします。potaの靴は本当にこびとが作っててもおかしくないような靴でした。

クリスマスツリー、sayaさんのおかげで素敵なものに出会えて本当に感謝しています(涙)今年で最後のチャンスみたいですね。オーナーさんも「予約必至です」とおっしゃってましたよ!!
2009/04/29 8:10 PM by おかめ
Q太郎くん、もうそろそろ幼稚園の時期なんですね!
幼稚園ってなんか楽しそうだけど、その反面手作りの巾着とか通園グッズが色々大変そうです。
キャラ弁作ってほしいとか言われたらどうしよう・・・。

そういえばツリー、今年で生産終了なんでしたっけ・・・。
名残惜しいですが、買ったばっかりだししばらく今のを使うことにします。
壊れてきた頃、また素敵なツリーにめぐり逢えたらいいなあ。

「こびとのくつや」はグリム童話のです!
記憶では本当に素敵な本で、子供が生まれてから自分でも欲しいと思って調べたのですが、残念ながらもう売ってないようです・・・。
普通の絵の本はたくさん売られてるみたいなのですが・・・。
紙でできた小さな靴がもう本当に可愛くて今でも忘れられません。

クリスマスツリー、届いたらぜひ今年のクリスマスに写真を見せてください!
楽しみにしてます。
2009/04/30 1:57 PM by saya
クリスマスツリー載せます載せます!楽しみにしててください!!
私も今からクリスマスが楽しみです^^

それはそうと、Patisserie chouetteに行かれたんですね〜!私もシブスト食べました(一口だけですが・・・)。sayaさんの食べ物に関するレポートを読むと、本当に感心してしまいます。とてもきちんと書かれているので。私なんておいしいかそうでないかで大体すんでしまっている気がします・・・。
これからはsayaさんのように自分の感じたことを細かく書き留めて、意識的に味覚を磨いていかねば!!と思いました!

あとあのお店の近くにかわいいお洋服のお店があるんですね〜知りませんでした。ぜひとも行ってみようと思います!!
2009/04/30 10:17 PM by おかめ
勿体無いお褒めの言葉、ありがとうございます!
でも確かにいろいろ考えながら食べると、味覚が磨かれるかも・・・。
私も本当にまだまだなので、これからもがんばって磨きたいと思います!

dupon35は雑貨も少し置いてあるので、なかなか楽しいと思いますよ!
patisserie chouetteから本当に近いので、もし行かれたら寄ってみてください!
2009/05/02 9:10 AM by saya
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック