Search this site


<< 発表会まで3カ月 | TOP | 気胸 >>
今シーズン初キャンプ
今年もダンナ様はキャンプ欲満々。
すでにいくつか予約を取っています。
今回は今年初めてということで、リハビリの意味でデイキャンプです。

今回伺ったのはBOSCOオートキャンプ場

 
我が家の場所はこんなところでした。
緑が豊かで、近くには川もあって、とても素敵な場所でした。
タープも持ってきたけど、木陰があったので必要なく、張りませんでした。


すぐ横の小川。
川に行くためには少し崖を降りねばならず、小さい子供にはちょっと危ない。
常に目が離せない感じではありました。
でもとても綺麗で、子供たちは喜んで遊んでいました。
場所によっては平坦で、崖を降りなくても平気なところもありました。


こちらは新兵器。コールマンのパーティーボールグリルです。
これでバーベキューと燻製をするのが今回いちばんの目的です。
まずはバーベキュー。
 
焼きとうもろこしとエビ。

 
牛肉、ウィンナーと焼き野菜(じゃがいもとかキノコとか、写真のほかにも色々持って行きました)。

 
鶏肉と焼きおにぎり。

家で作っていったおにぎりを、醤油を刷毛で塗りながら焼いた、焼きおにぎりは好評でした。
また作ろうと思います。

 
デザートはマシュマロを焼いて、チョコレートと一緒にクラッカーで挟んだもの。
幼稚園でもらったカレンダーに載っていて、長男がやりたいと言うので作ってみました。
調べたらスモアという、れっきとした名前のついたお菓子でした。
アメリカではBBQで定番のおやつらしい。

もちろんコーヒーも淹れました。
キャンプで飲むコーヒーはどうしてこんなに美味しいんでしょう。

お昼ごはんを食べたら燻製の準備。
燻製はできるまでに時間がかかるので、その間にキャンプ場を散策しました。

 
素敵な滝があったり、


釣り堀もありました。
写真では見づらいですが、ニジマスがいっぱいいます。

 
湧水を汲める場所もありました。
せっかくなので汲んで帰りました。


あとはセミの幼虫を発見!!
こんなに早く?
しかも踏まれそうな場所で歩いていたので、木までそっと運んであげました。
ちゃんと成虫になるかなあ・・・。


帰ったら燻製ができあがってました。
今回はプロセスチーズ、ウィンナー、ゆで卵。
ゆで卵は塩味が無いとあんまり美味しくないことが発覚。
濃い塩水で茹でれば塩味付くかなあ。

これで本日は終了。
帰り支度をして帰りました。
なかなか盛りだくさんの一日でした。

今回のキャンプ場には8月に泊まりでまた伺う予定なので、その時は何をするか考えないとなあ。
バーベキューも今回でやり尽くしてしまった感があるので、何か新しい切り口を考えよう。
posted by saya | 14:20 | キャンプ | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
わぁ〜!素敵なキャンプ場ですね!
周りに全然人の気配がしませんが、こんなにすいているものなんですか?
バーベキューも燻製も美味しそうですね。キャンプって大変なイメージがありましたが、デイキャンプなら我が家もいつか挑戦できるかなぁ…?私も子供に川遊びをさせてあげたいです。
2015/07/13 5:15 PM by おかめ
おかめさん、ありがとうございます〜
最近はおかめさん、もう赤ちゃん産まれたかなあ〜とわくわくしながら過ごしてます(笑)
そういえばうちの弟夫婦も7月末に赤ちゃん産まれる予定なんです。

確かに写真に人写ってませんね。
この日は私たち以外にも5組くらい?お客さんいましたが、広さに対すると、いないに等しいですね(笑)
ネットの予約状況見ると、夏休みはかなり混雑してるみたいなんだけどなあ。
夏休み前で狙い目だったのかも。

デイキャンプは確かにお手軽です。
初めてなら、デイキャンプからというのは大いにありだと思います。
かなり慌ただしいですが・・・。
2015/07/13 8:04 PM by saya
さやさんの弟さんご夫婦にも今月赤ちゃんが生まれるんですね!楽しみですね〜。
私は昨日検診に行ったら子宮口が柔らかくて0.5mmくらい開いてると言われたんですが、無痛分娩希望なので麻酔の先生がいる時に何としても産まねばならないという縛りがあり、急遽お姑さんに来てもらって家で安静にしているところです。今週中には産むことになりそうです…!

このキャンプ場、夏休み中は混んでるんですね。でも我が家がいつも川遊びに行くバーベキュー場は毎回芋洗式に混雑してるので、もし遊びに行くなら次はこのキャンプ場に行ってみたいです。今年は赤ちゃんがいるので激しく動けないかもしれないですが(汗
sayaさんのキャンプ日記、楽しみにしてます!
2015/07/14 6:32 AM by おかめ
おお!今週ですか!!
楽しみだなあ〜

乳児連れでも、少し涼しくなってくればデイキャンプなら大丈夫かもしれませんね。
良い気分転換になるかも!
って乳児がいた頃のことをすっかり忘れているので当てになりませんが・・・(- -;)
行ったあかつきには、ブログとかにアップしてください〜!
2015/07/14 8:56 AM by saya
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック