Search this site


<< あけましておめでとうございます | TOP | 連弾の会 >>
今日の朝
双子のお弁当を作ろうと、予約炊きしておいた炊飯釜のフタを開けると・・・炊けてない。
見たことも無いエラーが出ています。
何度やりなおしても同じエラーが出てしまい、
どうしよう・・・このままではお弁当が作れない・・・と途方に暮れてしまいました。
とりあえずエラーの番号から症状を調べてみると、「釜の熱センサー異常」とのこと。
こりゃ壊れたな・・・まあ買ってしばらく経つし仕方ない・・・
と、釜を取り出したところ、なんと底に子供の折った手裏剣が貼り付いてました・・・
なるほど、熱センサー異常ね・・・。
しかしどういう経緯で貼り付いたのだろうか。
posted by saya | 22:04 | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは〜!
炊飯器、故障じゃなくてよかったですね!って、今更コメントしてすみません(汗
バレンタインのお菓子、美味しそうですね!シュシュクル、可愛い缶入りの詰め合わせのお菓子の写真をネットサーフィンしていて見つけて、すごく気になってました。レシピ本も出ているんですね!ラングドシャみたいな生地をくるくる丸めるの、凄く難しいと思っていたんですが、このレシピはどうでしたか?sayaさんは凄く上手に丸めてますね〜。
手作りのグラノーラも美味しそうですね。私も一度だけグラノーラ作ってみた事があるのですが、加熱時間が長過ぎたのかすごく苦いのが出来てしまって嫌になってしまいました笑
2016/02/14 7:28 PM by おかめ
おかめさん、ありがとうございます〜!
シュシュクルは、私は名前しか聞いたことなく、レシピ本でどんなお菓子作ってるのか知りました。
「プティフール」は色々なお店のプティフールが載ってる本で、その中にシュシュクルのレシピもあったという感じです。
くるくるは色々な味が載っていて、本当はもっといっぱい種類が作れればカラフルで可愛かったのでしょうが、二種類で力尽きました…

巻くの自体は私も難しそう…と思いましたが、そんなに難しくなかったです。生地が熱いうちに巻くのは物凄い熱いですけどね。
というかうまく巻けなくても意外にそれなりに見える気がしました。

グラノーラ、苦い…って何ででしょうね。
私も今回のグラノーラは大いに改善の余地ありだと思うので、色々研究しようと思います。
2016/02/15 9:37 AM by saya
初めてのコメントです。私は料理関係のライターをしておりますが、おすすめの本のところに私が関わった本を見つけてびっくり。うれしい。「人気のビストロフレンチ」です。
実はこの本は1999年に発刊しているのですが、今でも売れ続けています(爆発的ではありませんが、、) そのためか出版社が装丁などをリニューアルして売り出そうとしています。約20年前に出た本なので愛用してくださっている方もいるだろう。ぜひ、そうした方のコメントを本の中に組み込みたいと編集部が考えました。
そこでなのですが、sayaさんのコメントをぜひ、いただきたいと思います。どうぞ、私のメルアドの方にどこかいいか、どんな料理を作っているかなどを簡単に書いて送っていただけると嬉しいのです。
なにとぞ、よろしくお願いします。
私が何者か?不安でしたら、目次の最後に編集協力で名前がでていますので、確かめてみてください。変わった名前ですので。
2016/02/17 12:21 PM by shijiki
すみません、前回いただいたコメント、スパムコメントかと思い削除してしまいました。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

人気のビストロフレンチ、本当にとっても愛用している本なので、関係されている方からコメントいただけて嬉しいです。
のちほど感想をメールアドレスの方に送らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
2016/02/17 1:19 PM by saya
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック