Search this site


<< どうでもいいことですが | TOP | わたがし名人 >>
428

ダンナ様が428というゲームを買ってきました。

なんでもゲームサイトでの評価が高かったのだそうで・・・。

結構昔のゲームです。

実写のサウンドノベルという、一風変わった雰囲気。

はじめはものすごい違和感ありました。

そもそもサウンドノベルというもの自体、抵抗あるんですよね・・・。

弟切草とか、ホラーゲームのイメージが強いからかもしれませんが。

 

でも、結果的にはすごく面白かったです。

完全に世界観にハマりました。

誰かの行動が、他の誰かの運命に思いもよらぬ変化を及ぼす。

そこに必然性は無いので、推理モノとかとはちょっと違うのですが、まあでもそんな偶発的な感じも慣れると楽しくなってきました。

好みは分かれるかもしれませんが、私は好きでした。

 

バッドエンドもコンプリートして、おまけも全部やりつくしました。

いいゲームって終わっちゃうと悲しいですよね・・・。

また面白いゲームに出会わないかなあ。

 

我が家では新しいゲーム機を買うかどうかが話題になっています。

うちにあるのはPS3とWiiなのですが、どちらもこれから先ソフトはもう出ないので、潮時かなあ・・・。

昔のゲームもそろそろ遊びつくした感があるし。

でもPS4は子供と遊べるソフトが少なすぎるし、そもそも気になるソフトがあんまり無い。

やっぱり今話題のSwitchなのかなあ。

これも今のところあんまり買いたいソフトが無いのだけど。

これから出るソフト次第かなあ。

posted by saya | 16:26 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは!
新しいゲーム機、どんどん出て来て困っちゃいますね笑
私はゲームをやらないので全然話についていけません…。自分もゲームをやっていたら、子供とゲームとの付き合いにももうちょっと良い口出しの仕方が出来そうですが、いまのところ「もういいかげんにやめなさいっ!!」と怒鳴ってばっかりな気がします。

ところで抹茶のお菓子もパッションフルーツのフィナンシェも美味しそうですね!私も家に抹茶もパッションフルーツもあるから(どっちも賞味期限切れですが…)今度フィナンシェにまぜてみようかなあ。
しかし同じく、最近ぜんぜんお菓子熱が湧きません笑
2017/04/07 9:26 AM by おかめ
載せるのも恥ずかしいような、どうでもいいお菓子のオンパレードでスミマセン(笑)
もうほんと惰性で作れるお菓子しか作ってないです。
パッションフルーツ味の焼き菓子、なかなか目新しい味で美味しいですよ!
余ってるなら是非やってみてください。

ゲームは子供が寝静まった後にコッソリ夫婦でやってるので、私は子供たちとはほとんどゲームやってません。
ダンナ様は子供に混じってやってますが…
私はおかめさんと同じく「いい加減やめなさい!」と言う係です(笑)

今まで長男は1日30分、双子は幼稚園児なので1日10分と決めてたのですが、双子も小学校に上がったので、30分やっていいんでしょ?と言われ、ということは毎日3人合わせて1時間半やることになるのか…と危機感を覚えています。
2017/04/08 6:05 PM by saya
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.caramel.lolipop.jp/trackback/1320671
トラックバック