Search this site


<< ガヴィアル | TOP | 大阪の夏休み >>
引っ越し作業してます

引っ越し荷物の運び出し日まであと3日。

相当やばいです・・・。

先週末はダンナ様がいて手伝ってもらったけど、もう帰ってしまったのでこれからは何が何でも私ひとりでやり遂げねばなりません。

現実逃避で、今飲みながらブログ書いてます(笑)

 

しかも明後日は吹奏楽のコンクールだしなあ。

ちなみに7/30は子供たち3人のピアノのコンクールでした。

さらに7/28は吹奏楽の演奏会でした。

この間際にイベント目白押しで辛い・・・。

 

ピアノコンクールはなんとか3人とも予選通過しました。

あまり有名ではないコンクールですが、相当レベル高かったです。

特に双子の枠の方が・・・。

 

長男は去年に続き2回目、双子は今年が初めて。

去年も感じたけど、コンクールに出ると何というかピアノを習わせるということに対するスタンスが分からなくなります。

去年はじめて先生にコンクールを勧められ、わりと軽い気持ちで出場しました。

しかしいざ出てみると、他の子たちは相当本気の子ばかりで・・・。

多分毎日相当練習してるんじゃないかな。

親御さんの気合いの入り方も尋常じゃなかったです。

 

私は別にそこまでピアノばっかりの生活になってほしいと思ってないし、とにかく楽しんでくれることが一番だと思っています。

音楽を好きになってほしいという気持ちでやらせています。

でもコンクールに出て、ものすごい上手な子たちの演奏を聴くと、ヤバい!もっと練習させないと!!って思っちゃうんですよね。

そりゃたくさん練習すればうまくなります。

でも限られた時間の中で一日何時間もピアノの練習に割くのが果たして最善なのか・・・。

もちろん本人が望むならいくらでもやっていいと思いますが、練習嫌いなうちの子たちに無理やりやらせるのはなんか違うよなあ・・・。

でもその思いにブレが生じちゃうんですよね。

 

コンクールに出ることは色々な意味でとても意義のあることだと思うけど、本人たちがそれをあまり感じられないなら、来年はやめようかなあ。

引っ越して先生もかわるので、次の先生と話し合って決めようと思います。

 

話はガラッとかわりますが、今日は燃えないゴミの日でした。

要らないものを色々捨てたのですが、2時間も経たないうちにゴミ捨て場を覗いてみたら、ゴミ袋が開けられて中のものを取られてました・・・。

あと一緒に捨てたゴミ箱も無くなってました。

捨てたものなので、誰かがまた使ってくれるならいいのかな・・・とも思ったけど、でもゴミを漁られたことがなんだかとても気持ち悪くて。

初めての経験でとても動揺してしまいました。

 

酔っぱらってとりとめのない文章になってしまいました。

兎にも角にも、明朝からまた引っ越し準備頑張ります(T_T)

posted by saya | 01:04 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは!
先日はありがとうございました。

いよいよお引越しの日が近づいてきましたね〜。今日なんて、もう最後の追い込みですね、きっと…。
それにしても、引越しの直前までイベントの目白押しだったんですね。ピアノのコンクールに三人とも出場するなんて、考えただけで大変そう。吹奏楽部のコンサートも!!聴きに行くだけでも時間を取られるし、私だったら内心ヒヤヒヤしそうです笑

ゴミを取られちゃったのもびっくりですね。取って行った人、ゴミ置場で開けて選んで、ってしたんですかね…。なかなか勇気ありますね。

何はともあれ、無事にお引越しが終わりますよう、お祈りしています!
お気をつけてー!!
2017/08/04 5:09 PM by おかめ
ありがとうございます!
一昨日無事引っ越してきました。
家の周りとか何も分からなくて不安です(T_T)
私ものすごく方向音痴なので、慣れるのに時間がかかりそうです。

そうなんですよ、ゴミ!
まあそこからはもう離れてしまったので、既にどうでもいいですけどね。
実は誰の仕業か薄々予想はついてるのですが…
世の中にはいろんな人がいるなあと思いました。

またいつかお会いできるといいですね。
これからもブログは拝見しますので!
今後ともよろしくお願いします!!
2017/08/07 12:17 PM by saya
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.caramel.lolipop.jp/trackback/1320678
トラックバック