Search this site


<< 引っ越し作業してます | TOP | エスコヤマ >>
大阪の夏休み

5日に無事大阪に引っ越してきました。

ダンナ様はちょうどその日から夏休みを取ってくれていたので、そのまま夏休みへ突入。

 

夏休みは主に家の環境を整えたり、習い事を決めたりするのに使おうと思っていたので、あまり遠出はしませんでしたが、何日かお出かけしました。

 

まず和歌山。

大阪来ていきなり和歌山か!って感じですが、梅干し好きの長男がとても楽しみにしていたので・・・。

しかも近くにアドベンチャーワールドという動物園&水族館があるので、動物好きの双子も喜びそう。

 

朝イチで梅干館へ。

ここで梅干し作り体験をしました。

と言っても、すでに出来上がっている梅干し(白梅干し)を自分好みの調味液に漬けるだけです。

でも色々な味の調味液があって、出来上がりを想像しながらブレンドするのが楽しかったです。

ずらりと並んだ調味液。

圧巻ですね。

 

できあがった梅干し。

長男も大満足でした。

 

そのあとお土産コーナーで梅酒やら梅ソフトクリームやら買って、次の目的地、アドベンチャーワールドへ。

いや〜ここ、広いですね。

動物園も水族館もあるし、とても一日では見切れないです。

水族館のショーと好きな動物をいくつか、あとはサファリワールドをバスで回ったくらいしかしなかったんじゃないかな。

それでも大満足でした。

特に双子はイルカのショーを物心ついてから初めて観たようで、とても興奮していました。

三男は将来イルカのお世話をする人になりたいそうです。

個人的にはアニマルアクションという小動物のショーが可愛くて好きでした。

 

パンダも見られたし、ペンギンも笑っちゃうくらいの数いたし、三男の大好きなレッサーパンダの可愛い姿も近くで見られたし、行って良かったです。

ちょっと入園料が高いかなと思いましたが、このボリュームとクオリティなら納得かな。

 

 

昼食で訪れた、アドベンチャーワールド内の「サファリレストラン Jambo」。

どれも丁寧に作られてて可愛い。

味も動物園にしてはかなり美味しかったです。

 

別の日。

なんばにお好み焼きとたこ焼きを食べに行きました。

まず福太郎でお好み焼きを食べました。

大阪に来てびっくりしたのは、たこ焼きやお好み焼きが半生なこと。

ここのお好み焼きもかなり中心がトロトロでした。

一緒に注文した焼きそばがかなり変わっててびっくりしました。

麺が太くて硬いし、ソースの味もなんか独特でした。

 

続いてやまちゃんのたこ焼き。

生地にカツオ、鶏ガラのみならず10種類の果物!?から取ったスープが入っているのだそう。

果物の味は正直良く分からなかったな・・・。

 

たこやきくん。

ものすごい量の天かすが入っています。

個人的にはここはイマイチだったなあ。

家で作るたこ焼きに似てる気がしました。

 

わなか

今回食べた中ではここが一番好きでした。

生地の味がしっかりしていて美味しかったです。

 

 

甲賀流。

生地の味が薄い。

あまり好みじゃなかったです。

 

色々食べたけど、結局あほやが一番美味しい気がする・・・。

(あほやは大阪府内にたくさんあるチェーン店。今知ったけど東京にも何店舗かあるみたいです)

というわけで、帰りにあほやのたこ焼きを買って帰りました。

そして満場一致であほやが一番美味しいという結論に・・・。

いったい一日何をしに行ったんでしょう(笑)

私たち家族がまだ大阪の味を分かってないのかしら。

 

帰りがけになんばパークスのモモナチュラルでリビングとダイニングのカーテンを買いました。

散々迷ったけど、ナトゥーラというリネン生地の紫色にしました。

 

あとの日も梅田に行ったり、ららぽーとに行ったり、ちょこちょこおでかけしました。

大阪、繁華街ごとに違った雰囲気があって楽しそうな街です。

住んでる間に遊び倒さねば。

 

 

ダンナ様の夏休みも終わってしまい、今日から通常運転。

子供のピアノ&宿題と、毎日の料理でバタバタです。

しかも仕事も来てしまい・・・。

頑張らねば。

 

乱文乱筆お許しください。

posted by saya | 15:23 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.caramel.lolipop.jp/trackback/1320679
トラックバック