Search this site


<< 大阪の夏休み | TOP | 少しご無沙汰してます >>
エスコヤマ

ピアノの先生にお誘いを受け、中野慶理さんというピアニストのコンサートを聴きに、兵庫県三田市の「郷の音ホール」というところに行きました。

超絶技巧に溜め息が出ました・・・。

スクリャービンというロシアの作曲家への造詣が深い方だそうで、日本でその第一人者とのことでした。

スクリャービンへの愛が感じられる、熱のこもった演奏でした。

私にはちょっと難解すぎましたが・・・。

 

さてせっかく遠くまで行くので、近くに面白いお店がないかな〜と調べていたら、なななんと!!

かの有名なエスコヤマへ車で10分の距離でした。

いや〜こんな機会に行くことになるとは。

一生行くことはないと思っていました。

 

想像通り長蛇の列。

でも有名な小山ロールは買うことができました。

あとはケーキ7個とバウムクーヘン、焼き菓子をちょっと買いました。

 

 

 

ケーキ。

小山プリン、シュークリームのカスタードはミルクの味が濃くて美味しかったです。

ケーキは全体的に子供にも食べやすい味でした。

 

小山ロール。

生クリームの中にカスタードと栗が入っていて、凝ってます。

スポンジは蒸し焼きかな?とてもしっとりとしていて溶けるようです。

でも弾力があってもちもちしてる。卵の味豊かです。

生クリームとカスタードもミルクの味が濃くて美味しい。

人気があるのが分かります。

私はそもそもロールケーキが好きではないので、あまり語る資格はありませんが、ロールケーキ大好きな人にとってはたまらないのではないでしょうか。

 

せっかく関西に来たので、ほかの有名なケーキ屋さんにもたくさん行きたいと思ってます!

posted by saya | 10:44 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.caramel.lolipop.jp/trackback/1320682
トラックバック