Search this site


<< コンクール | TOP | あけましておめでとうございます >>
淡路島

長男がここ1年くらい、めっきりお出かけしたがらなくなりました。

平日が忙し過ぎるのかな。休日は家でのんびりしたいのだそうで。

せっかく大阪に引っ越してきたし、私たち夫婦は京都とか神戸とかいろいろお出かけしたいのですが、何度か無理やり連れ出してみるも「早く帰りたい」とか「家にいる方がよかった」とか文句ばかり。

かと言って週末家に閉じこもっていると、子供たちがギャーギャーうるさくて大人は息が詰まりそうで・・・。

 

そんなこんなで、このところ悶々とした週末を過ごしていましたが、意を決して久々に泊まりで旅行することにしました。

昔から長男はホテル大好きなので、ホテルに泊まるなら楽しんでくれるに違いない。

しかし急に思いついたので、目ぼしいホテルはすでにいっぱいで、散々探して結局淡路島のウェスティンホテル淡路に行きつきました。

安藤忠雄の建築した「淡路夢舞台」という施設の中にあるホテルです。

淡路島なんて正直あまり意識したことなかったのですが、これを機に行ってみることにしました。

 

途中のサービスエリアから撮った明石海峡大橋。

天気悪くて微妙・・・。

 

ホテルに到着!

ホテルから見える景色。

海も見えるし、淡路夢舞台全体も見られて絶好の景色です。

こちらは夜景。

 

もともとホテルを満喫する予定だったので、ほとんどどこにも出かけずホテル内のプールで遊んだり、レストランもホテル内で済ませました。

プールやお風呂はほぼ貸切状態。ラッキーでした。

 

唯一出かけたのは夢舞台の中にある奇跡の星の植物園

クリスマスのイルミネーションを見に行きました。

熱帯の植物が展示されている植物園で、一見とてもきれいなイルミネーションなのですが、良く見るとちょっとグロテスクで、そのアンバランスさがなんとも面白く、想像以上に楽しかったです。

双子はちょっとつまらなそうでしたが(笑)

 

翌日もチェックアウトの時間ギリギリまでホテルで楽しんで帰りました。

そのあとは昼過ぎから長男のトロンボーンの合同練習があったため、家に直行。

あっという間の旅行でしたが、みんな想像以上に楽しんでくれました。

久々に大成功のお出かけだったので、本当に嬉しかったです!

posted by saya | 10:45 | 旅行 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
淡路島行ってみたい!
こんな感じのところなんだね。
私行ってみたいと思ってるの、小豆島なのよね。
オリーブ尽くしの旅行してみたい。
2017/12/31 10:18 AM by やまじゅん
じゅんちゃん、あけましておめでとう!
淡路島、ほとんど見てないので何があるのか全然わからないけど笑
小豆島いいよねー絶対そっちの方が楽しそう!
2018/01/01 9:22 AM by saya
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック